●KIYOMIのアメリカ旅行報告 その3:Anthonyのビデオ、EriqのCM、Stila


ニューヨークでは、Times Squareのセルビデオ店"Blowout Video"(1521 Broadway)で、アンソニー・エドワーズ出演映画のビデオを3本買いました。

GOTCHA!(ガッチャ!)$12.99
FAST TIMES AT RIDGEMONT HIGH (初体験リッジモントハイ)$12.99
EL DIABLO (レッド・テキサス)$8.99

安いでしょう!? もちろん日本語の字幕はないけど、見た映画ばかりでストーリーがわかるので問題なしです。
それに3本ともクローズド・キャプションが付いているので、デコーダーを買ってきて、若き日のAnthonyの映画で英語の勉強するのもいいかな(^_^;)。

セルビデオ店は他にも大手CDチェーン店のビデオコーナーとかCoconutsとか行きましたが、この"Blowout Video"は、店舗面積はそれほど広くないものの、値段が安い上に幅広くマニアックな品揃えで、棚を眺めるのが楽しかったです。"FAST TIMES AT RIDGEMONT HIGH"と"EL DIABLO"は平積み状態でした。

"FAST TIMES AT RIDGEMONT HIGH"は再発されたばかりなんでしょうか。どの店にも目立つ場所にたくさん置かれていたような気がします。嬉しいことにパッケージの裏には「PREMIERE日本版」に載っていた(雑誌掲載情報ページ参照)のと同じ3人組(ショーン・ペン、エリック・ストルツ、アンソニー・エドワーズ)の写真が載っていました(^o^)。そして「この映画は、ニコラス・ケイジ、アンソニー・エドワーズ、フォレスト・ウィテカーの経歴の出発点となった作品でもあります」という文章も添えられていました。

ところで、アメリカのERソフト事情ですが、インターネットで知っていたとおり、ファーストの1話のビデオしか見あたりませんでした。そういう意味では、放送時期こそ遅れているものの、ビデオ、LDが揃い、DVDの発売まで予定されている日本ってすごいかも。

前回、ERの項で書き忘れたけど、Eriq La Salle(ベントン)が語りかけるスポットCMをNBC-TVで見ました!
とは言っても商品の宣伝ではなく、キャンペーン"The More You Know"のシリーズのようです。
NBCのサイトを見ると、Anthony Edwardsのバージョンもあるので、ファンとしてはこちらもぜひ見たかったなあ。
ちなみにNBCのサイトで、このシリーズの映像を見ることができるようになっています。
Anthonyの映像は、Parental Involvement Arts Education の2種類があります。


(ER関係者では他にGloria Reuben, Alex Kingstonのものもあります。Eriq La Salleの映像も含めて"The More You Know"のページはこちらです)

シカゴのマグニフィセント・マイルにあるデパート"Saks Fifth Avenue"では、Anthonyの奥様のコスメティック・ブランド"Stila"を見つけたので寄ってみました。(日本だと若い子が殺到していていまいち近寄りがたい(^_^;))
お店のお姉さんは、とっても優しく感じのいい人で、ゆっくり楽しく選ぶことができました。
結局lipstickを1本選びましたが、念願の"Stila"が買えて嬉しかったです。パッケージがかわいい。

(1999/6/16)




Home