●KIYOMIのアメリカ旅行報告 その1:ERグッズについて


まずは「ERグッズ」についての報告です。

今回の旅行で最初の訪問地ボストンワーナー・ブラザーズ・スタジオ・ストア(Prudencial Center店)にて、さっそくERグッズを発見!
まず、グレーTシャツ。(胸に紺字で"PROPERTY OF ER COUNTY GENERAL"と印刷されています。それから肩に "COUNTY GENERAL STAFF"の文字と、長方形3本を6角形の対角線のように組み合わせた形に、針に糸が巻き付いている紋章がついています)
それから黒字に赤でおどろおどろしい"er"ロゴが描かれたTシャツ。これはちょっと不気味なデザインだったので買いませんでした。
Tシャツはサイズが豊富に揃っていました。
他には、ERキャップ(野球帽)、マグカップ(黒)もありました。

次の訪問地、ロードアイランド州ニューポートではERグッズの収穫は無し。(大都市ではないので)

その次に訪れたニューヨークでは多くのERグッズに出会いました。
まずワーナー・ブラザーズ・スタジオ・ストア(Times Square店)で緑の手術着上下を発見! もちろん即ゲット(^_^)。こちらもサイズが豊富でした。(あとは、ボストンで見かけたものばかり)

圧巻だったのは、ロックフェラーセンターのGEビル1階にあるNBC ExperienceというNBC-TVのグッズばかりを扱ったお店。かなり広い店内にERコーナーがあり、そこには、前述の、手術着上下グレーTシャツ黒Tシャツ(おどろおどろしいロゴ)黒マグカップキャップ。そして、ER黒Tシャツ(少し厚手で値段も高め。第4シリーズの写真がプリントされている:ビデオDVDでーた付録ERハンドブック48ページと同じ写真)、ER手術着を着たくまのぬいぐるみ この子は手術着と同色のマスクもしてました。(推定身長15〜18cm)、ERトレーナー(かさばるため持って帰れないとあきらめていたので、柄をチェックするのを忘れてしまった)もありました。

最後に訪れたシカゴにも立派なNBCビルがあったので期待したんですが、ここのNBCの店はニューヨークの"NBC Experience"とは比較できないほど小さい店で、あったのは手術着だけ、それも下(ズボン)のみ(^_^;;;;)。

シカゴのワーナー・ブラザーズ・スタジオ・ストアはニューヨークのワーナーストアと同じような品揃えだったので、シカゴに行かれる方はNBCよりこちらの方がお薦めです。(マグニフィセント・マイルの"Water Tower Place"というショッピングセンター内にあります)

結局、私が買ったのは、ERグレーTシャツ($14)ERキャップ($14)ER手術着上下($24+$24=$48)ER第4シリーズ写真黒Tシャツ($20)です。
入手できていちばん嬉しいのはやっぱり手術着かな(^_^)。

(1999/6/11)



Home