シカゴERロケ地レポート Part 2. Michigan Avenue Bridge

今回はシカゴ川にかかるMichigan Avenue Bridgeを紹介します。

1-2「誤診」でのマークとダグの会話シーンを初めとして、カーターとベントンがホットドッグを注文するシーン、ベントンとお姉さんがお母さんのことを話すシーン、2-13「グリーンでいるのも楽じゃない」ラストのマークのジョギングシーン、2-1「おかえり カーター君!」で遅刻して焦るカーターが時計を見上げるシーン、などなど、一部を挙げてみましたが、ERでは本当に良く登場する場所です。

3-8「別れの時」でマークがユニオン・ステーションに向かう途中にもこの橋を渡っているし、最近BSで放送された4-8「見せ物」の冒頭でマークとキャロルが歩いているのもこのあたりです。


リグレーとトリビューン

左側の白い建物はWrigley Building リグレービル
右側のゴシック調の建物がTribune Tower トリビューン・タワーです。


たくさんの旗

この場所の目印は、橋の上に並んだたくさんの旗です。
ERを見るときに参考にしてください(^_^)。


マークとダグの背景

1-2「誤診」で、マークとダグが話しているあたり(橋の上)から撮った風景です。
右側手前の背の低い建物が、新聞社Chicago Sun Timesの本社ビルです。


救急車

タイミング良く救急車が通りかかりました。


別れの時でマークが

3-8「別れの時」でマークがここを走りました。ビデオで見比べてみてください。


南側の風景

南を向いて撮った写真です。ループ地区のビル群が見えます。


北側の風景

北側です。橋の向こう側が、デパート、高級ブランド店、一流ホテルが並ぶ
シカゴの目抜き通りマグニフィセントマイルです。

撮影日時:1999年6月6日(月)〜6月8日(水)
All photographs by KIYOMI
記事・写真の無断転載はご遠慮ください。

次回予告:Part 3. "Chicago 300W 800N"


Home